第50話 凄絶!!最終決着!!!の巻


1,2ツッコミ目 拉麺の一撃で、拉麺と懢蝱をつなぐ神経の糸が完全に断ち切られた。 玉王「さあ懢蝱、ラーメンマンの爪を体の中に入れるんだ。   そうすればラーメンマンとの神経もまたつながる。」 しかし懢蝱は「ラーメンマンがおれの体を攻撃して与えたダメージが   肉体を結ぶ神経の糸によってラーメンマンに同じダメージがはね返っていく…   そんな小細工にたよるのはもうやめだ!!」 と玉王の命令を拒み、実力で拉麺を倒すと宣言する。 ⇒玉王の理論がよく分からん。 1ゲェー ⇒懢蝱の日本語が変。 0.5ゲェー ⇒懢蝱のいきなりな改心はなんなんだ?  こんなん描写で感情移入できるか? 俺は無理です。 0ゲェー 3,4ツッコミ目 拉麺と懢蝱 一進一退の攻防が繰り広げられる。 拉麺は、自分の技を全て知り尽くしている懢蝱に勝つには、 新しい技を使うしかないと考えた。 拉麺「闘将楯ー!!」と カタアテを楯のように変形させ懢蝱の攻撃を防ぐ。 さらに、「闘将剣ー!!」 カタアテを剣のように変形させ懢蝱をひっぱたく。 そして「こいつは初めて披露する技だっ! 九龍棍ー!!」 昇竜胴着の龍の模様が棍に変化し懢蝱に襲いかかる!!! ⇒新しい技が必要⇒カタアテだの胴着の模様だのを武器にする。  って…ヤリ過ぎだよ、拉麺!  ゆで先生は商品化でも狙っていたんだろうか? 1ゲェー ⇒「こいつは初めて披露する技だって」って剣や楯も  初めて披露する技だと思うんだけど。 0.5ゲェー 5~8ツッコミ目 地獄兜拷髏殿崩し(ラケットで人間をひき肉にする技)を放つ懢蝱。 拉麺は陳老師と同様にラケットの枠にのっかり技をかわそうとする。 そのとき陳老師の霊が現れ、懢蝱に助言を始めた! 老師「懢蝱よラケットの枠だけはずせば攻撃できるぞ。」 懢蝱「な…なぜラーメンマンの師匠の陳老師がこのオレに助言を…」 老師「ラーメンマンの爪から生まれたおまえもワシの弟子と同じ、   今おまえにはだれひとり(味方が)いない。   そんな弟子の味方になってやるのが師たるものじゃ」 ⇒技の発動途中で長々と話しをしてんなよ。 1ゲェー ⇒玉王・鍋巴は、懢蝱の味方にカウントされないんですか? 1ゲェー ⇒懢蝱は(理解不能な理論によって)拉麺のクローンではなくなったはずだが、  すると懢蝱は老師の弟子ではないことにならないのか? 0.5ゲェー ⇒地獄兜拷髏殿崩しが拉麺に直撃した場合、  拉麺は惨死することになるし、玉王が中国拳法界を支配することになると思うんだが、  そんなことまで考えて懢蝱に助言してるんだろうか? 1ゲェー 9ツッコミ目 懢蝱は、老師の助言に従い拉麺のしがみつくラケットの枠をはずす。 空中に放り出された拉麺に地獄兜拷髏殿崩しを放ち、両足に重傷を負わせる。 ⇒ラケットって枠が外れるようになっているもんなのか? 1ゲェー 10ツッコミ目 ダウンする拉麺。 しかし懢蝱は拉麺が立ち上がるまでは攻撃を仕掛けてこない。 殺人機械だった懢蝱に武道家の心が芽生え始めたのだ。 懢蝱「わからねえ…!!このオレにやさしさなんてあるはずがないのに   な…なんだ このすがすがしい気持ちは」 懢蝱は最後の必殺技「解体臓破殺」の体勢に入る。 ⇒すがすがしい気持ちになっていても平然と殺人技に行くんだな。 1ゲェー 11ツッコミ目 殺人技「解体臓破殺」で締め上げられる拉麺。 このままでは老師の二の舞だ。 シューマイ「だ…誰か…あの技から脱出する方法はないの~!?」 修行僧A「ひ…ひとつだけできるとしたら…」 と修行僧の一人が語りだす。 ~~~~~~~修行僧の語り~~~~~~~~ 20年前、老師が洞窟で修行しているところを、人食い虎がおそいかかったそうな。 老師救出のため、洞窟に駆けつけた修行僧が見たものは、 1匹の竜が人食い虎をかみ殺している様だった! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このような奇跡が起これば拉麺にも勝利の目があるのだそうな。 ⇒老師が虎に襲われたことをどうやって知って、洞窟に駆けつけたんだ? 0.5ゲェー あらすじ 一方、拉麺は羅漢像のアドバイスを受ける。 羅漢像「ラーメンマンよ歴代の伝承者には伝承者自身も気づかぬ奥義があるのじゃ」 拉麺「その奥義とは一体…!?」 羅漢像「その昇竜胴着についている竜がヒントだ。おのれを竜と思うがよいっ!!」 12,13ツッコミ目 解体臓破殺を完全に極めようとする懢蝱、極められまいとする拉麺。 膠着状態はつづき、両者の流す汗が水溜りを作る。 「ああっ…ラーメンマンと懢蝱の汗がいっしょになって…!!」 ⇒イヤ過ぎる描写だな… 1ゲェー ⇒解体臓破殺って効率悪すぎだろ。  普通に首絞めるなり、関節技をかけるなりすればいいと思うんだが。 0.5ゲェー 14,15ツッコミ目 懢蝱「ぬおお~これで決まりだラーメンマン!!」とトドメに入る懢蝱。 しかし、拉麺の体が液体に変化して解体臓破殺から脱け出し、汗の水溜りの中へと消えた! そして拉麺は竜へと変化して、懢蝱に襲いかかる!「水竜幻覚波」 人間に戻った拉麺の関節技を食らい、懢蝱 敗北!! ⇒ゲェー!!!もはや拳法漫画でも何でもねぇ!! 1ゲェー ⇒汗の水溜りから出てきた水竜ってイヤ過ぎだな。 1ゲェー 16ツッコミ目 退却する玉王、「ゲッ!これはまずい。退散だ…!」。 ⇒なげやりな退却シーンだな。  っていうか逃げ切れるのか? 1ゲェー 17ツッコミ目 ふらつく拉麺にかけよるシューマイたち。 拉麺「多量に汗が出たため水竜になることができた…」 ⇒いや、そんな言い訳されてもさっぱり理解不能だよ! 1ゲェー 18ツッコミ目 老師の亡き骸に耳を当てる拉麺、「生きている!」。 懢蝱に優しい心があったため、老師にトドメを刺していなかったのだ。 ⇒エェー生きてたの!!  霊になって現れたりして、完璧に死んでたじゃないかよ… 1ゲェー 19~22ツッコミ目 懢蝱「ラーメンマン…!やっと世の中のすばらしさがわかり始めた。   しかし、また元の爪にもどってしまうのが残念だ…」 拉麺「なにを言うんだ。わたしの爪はもう元にもどり始めている…」と傷の癒え始めた指をみせる。 懢蝱「それじゃあこれからはクローン人間じゃなく   単体として生きて 泣いたり笑ったりできるのか…   よーし、ラーメンマンこれからはおまえにもらった肉体に恥じない生き方をしてみせるぜっ!!」 第50話「壮絶!!最終決着!!!」の巻 了。 拉麺男・懢蝱編も了!! ⇒これで終わりかよっ!!  投げやりすぎだろ、ゆで先生…  玉王や、砲岩、犬操の顛末は名何一つ言及なしですか! 1ゲェー ⇒そういえば、拉麺は猛虎百歩拳のエネルギーを玉王に奪われ、  猛虎百歩拳を放てない状態にあるはずなんだがその辺はどうなったんだろう 1ゲェー ⇒もう、ゆで先生の考えるクローン人間っておかしすぎるだろ。  クローン人間が元の爪にもどる事はないだろうけど、  それはオリジナルの指に爪が生えてくるかどうかとは関係がないと思うが。 1ゲェー ⇒拉麺は老師の爪を移植したわけだが、  すると老師と拉麺が神経の糸で結ばれて  拉麺がケガをすると老師に激痛が走ったりするんだろうか 0.5ゲェー
集計
ページ数 46P ページあたり
ツッコミ量 19ゲェー 0.41ゲェー/P
ツッコミ件数 22ツッコミ 0.48ツッコミ/P
前回へ / 超人102ゲェーにもどる / 次回へ
inserted by FC2 system