第48話 拉麺男・懢蝱に死角無し!!の巻


1,2ツッコミ目 陳老師は、懢蝱と拉麺の同時の負傷を見て 懢蝱が拉麺のクローンだと確信する。 老師「ラーメンマンのあのムチのようなしなやかな肉体は、   日々の拳法習練の積み上げによって鍛え上げられた   究極の肉体じゃ…   それだけに、ラーメンマンの肉体は   髪,歯,爪の切れはしにいたるまで、   やつの肉体を離れてもすさまじい生命力をもち、   やつと見えない神経の糸つながっている」 ⇒老師の日本語が微妙に不自然。 0.5ゲェー ⇒そういうもんなのか拉麺…  なんか不便な肉体じゃないのか? 1ゲェー 3,4ツッコミ目 だからクローン人間の懢蝱が傷つけば 本体のラーメンマンの指が痛むのだそうな。 ⇒ゆで先生の考えるクローン人間はおかしすぎ。 1ゲェー ⇒懢蝱は犬操に重傷を負わされてたけど、  拉麺は特になんともなかったんですが… 1ゲェー 5ツッコミ目 陳老師「これでは、懢蝱を本気で憎んで攻撃できんではないか…」 と思い悩む。 懢蝱は、その隙をついて陳老師を蹴り飛ばす。 あわや、天井に激突かと思われたが、 老師は照明のシャンデリアに足でしがみつき事なきを得た。 ⇒なんで武道場の天井にシャンデリアがついてんだよっ! 1ゲェー 6,7ツッコミ目 老師は、「芋蔓引抜脚!!(いもづるひきぬききゃく)」と、 重心に移動によってシャンデリアを引き抜いて 懢蝱 目がけて落下させる。 さらに老師は、体制を崩した懢蝱に竜鳳竹敦棒を放つ。 竜鳳竹敦棒は老師の気功か何かで自由自在に操作され 懢蝱に襲いかかる。 まずは懢蝱をのせて空中へと上昇する竜鳳竹敦棒。 拉麺「おおーっ、大回転する竹敦棒が   懢蝱を乗せて上昇を始めたーっ!!」 そして竜鳳竹敦棒は懢蝱を斬りつけ、さらに壁に叩きつける。 シューマイ「すっごい、老師の遠隔操作する竹敦棒の巨大の刃前に   さしもの懢蝱もなす術なしだあー!!」 ⇒芋蔓引抜脚ってイカスネーミングだな 0.5ゲェー ⇒セリフが説明的過ぎる… 0.5ゲェー 8ツッコミ目 そのとき突然、拉麺がドタバタともだえだす。 懢蝱がダメージを受けたために、指に激痛が走ったのだ。 ⇒この主人公、なさけない…  指が痛いぐらい我慢しろよ… 1ゲェー 9ツッコミ目 老師「し…しまったー。やつ(=懢蝱)が   (ラーメンマンの)クローン人間であることを忘れて攻撃してしまったーっ!!」 ⇒痴呆症か? 1ゲェー あらすじ そんな思い悩む老師の隙をつき、懢蝱は反撃に打って出る。 迎撃の体勢に入る老師であったが、 指の痛みのためにうめき声をあげる拉麺(⇒ダメ超人!)のために精神が乱れ、 懢蝱の「蛇腹微塵脚」(魔鎡狗颶礌甒を足にはめて蹴り)を マトモに食らってしまう。 10ツッコミ目 満面の笑みをたたえガッツポーズをとる懢蝱、玉王、鍋巴。 「どうだー陳よ、恐れいったろー」 ⇒カワイイ悪党だな、こいつら。 1ゲェー 11ツッコミ目 ダウンした老師に詰め寄る拉麺ら弟子たち。 拉麺「老師っ」 シューマイ「な…なぜあそこ(=懢蝱を迎撃するとき)で   竹敦棒を発射しなかったんだい…!?」 ⇒いや、そんなこと聞いてる場合じゃないだろ。 1ゲェー 12ツッコミ目 拉麺「ろ…老師はワ…ワザと竹敦棒を出さなかったんだ…   く…くわしい事はわたしも分かりかねているが、   しかし老師は多分懢蝱について   なにかとてつもない大きな秘密をつかんだんだ…」 と老師の胸中を推理しだす拉麺。 拉麺「お…教えてください、老師…   あたなのつかんだ懢蝱の秘密を!」 ⇒って…拉麺もかよ!  まず老師の体のことを心配しろよ! 1ゲェー 13ツッコミ目 秘密を説明しようとする老師。 しかし、懢蝱はダウンしている老師に対しても手を緩める事はない。 とび蹴り&パンチの嵐で老師をボコボコにする。 ⇒懢蝱の空気の読めなさは、拉麺に通じるものがあるな。ウム 0.5ゲェー あらすじ ぶん殴られながら、拉麺に懢蝱の秘密を説明する老師。 懢蝱がクローン人間で、拉麺と神経がつながっていることなど 説明が終わったところで 懢蝱の必殺技「解体臓破殺」(よく分からん関節技)が極まる。 14,15ツッコミ目 老師は、助けに入ろうとする拉麺を制して、 「フォフォフォ…くるなラーメンマン  ワシはうれしいんじゃよ  いまようやくこの師を越えようとする弟子が現れた…  これが喜ばずにいられようか…」と 老師によると拉麺のクローン人間である懢蝱は自分の弟子なのだそうな。 ⇒いや、普通に考えて懢蝱は老師の弟子じゃないだろ。 1ゲェー ⇒実力では、懢蝱は老師の足元にも及んでなかったけどな 0.5ゲェー 16ツッコミ目 懢蝱は、 (て…敵までも愛してしまう陳宗明のこの広大ですみきった心…) とチョット感動するが、最強の拳士となるため再び技に力を込める。 老師「懢蝱よ、今 一瞬攻撃の手をゆるめたことでわかったぞ…   おまえは本当は心の優しい子なんじゃのう…」 ⇒懢蝱は老師の弟子を何人も殺してるんだが、  その事は別にかまわないんだろうか? 1ゲェー 17ツッコミ目 懢蝱「なにー!?   ち…ちがうオレは冷酷で非常な殺人機械 拉麺男・懢蝱だーっ!!」 と老師の首をへし折る。 陳老師 死亡。 ⇒逆キャメルクラッチみたいな技かけといて、  最終的には首をねじ折るのかよ!  どういう必然性があるんだ、この技? 1ゲェー 18ツッコミ目 老師の死に激昂する拉麺。 老師の指が何かを指していた。 その先には例(前話参照)の胴着をおさめた行李がひとつ。 拉麺「な…なんという勇ましい胴着なんだ…   そしてこの昇竜胴着を持っているだけで、   とてつもないエネルギーを感じる。」 ⇒いきなり、昇竜胴着とか固有名詞で呼び出す拉麺は電波。 0.5ゲェー 19,20ツッコミ目 とか昇竜胴着に気をとられてる隙に懢蝱に背後を取られる拉麺。 懢蝱のラケットがおそう。 拉麺「も…もう間に合わん!!」 拉麺 絶体絶命!! ⇒ダメすぎる主人公だな… 1ゲェー ⇒懢蝱は要所要所で徹底的に手段を選ばないな。  最強の拳士としての名誉が欲しいんじゃないの? 0.5ゲェー 21ツッコミ目 そのとき昇竜胴着が拉麺を連れて中に舞い上がった。 拉麺「この胴着には老師の命が宿っている…   よぉしっ!老師この形見の昇竜胴着お借りしますっ!!」 と見る見る昇竜胴着を着用。 ⇒バカすぎる着用シーン!  もとからあったカタアテとか消滅してるし。 1ゲェー 22ツッコミ目 ⇒今回もタイトルと内容が違うような… 0.5ゲェー
集計
ページ数 44P ページあたり
ツッコミ量 18ゲェー 0.41ゲェー/P
ツッコミ件数 22ツッコミ 0.5ツッコミ/P
前回へ / 超人102ゲェーにもどる / 次回へ
inserted by FC2 system