第24話 クローン拳士はだれだ!?の巻


1ツッコミ目 拉麺は総本山の墓あらしの真犯人(そしておそらくは29号)を見つけだした。 拉麺はその男を問いつめるが、男は「闘誅拳 雲龍」と名のりしらばくれる。 さっきまで転がっていたゴロツキの死体も、 いつの間にかどこかに隠してしまった。 ⇒なんで、さっきまで山積みになっていた死体がなくなったのに  気づかなかったんだ? 1ゲェー 2ツッコミ目 拉麺に襲いかかる雲龍。 シューマイをかばいながら闘うのは不可能とみて、拉麺はとりあえず逃走する。 雲龍は、うしろを見せて去ってゆく拉麺のポケットに死体の手首を放りこむ。 拉麺に墓あばきの罪をなすりつけるつもりなのだ。 そうとも気づかず総本山にかえってゆく拉麺。 ⇒拉麺、ポケットに人間の手首が放りこまれたら気づけよ… 1ゲェー 3~6ツッコミ目 総本山にかえって雲龍のことを報告する拉麺。 しかし月餅は拉麺のいっていることはデッチアゲだ と主張をかえない。 そのとき、拉麺のポケットから例の手首が落ちた。 陳老師「おおーこの拳法ダコは、まさしく   極意書四代目伝承者 破裏拳天津(ハリケーン テンシン)さまのものだーっ!!」 大僧侶は拉麺を29号と断定し、 地禁門(⇒ゆで先生よく覚えてたな)にとじこめるように命じる。 拉麺はシューマイに擁護を求めるが、 シューマイは暗い顔をしてそっぽむいてしまう。 ⇒破裏拳天津って、スゴイ名前だな… 1ゲェー ⇒なんで千年前の人物の手首が原形をとどめて残ってるんだ?  ミイラ化すらしていない様子だ。 土葬されてたはずなのに… 1ゲェー ⇒陳はなんでそんなことが判別できるんだ? 1ゲェー ⇒大僧侶の眉毛がすごいことになってるな。ガンダム(蛾蛇虫に非ず)のようだ。  前回はまだ常識的な眉だったのに。 1ゲェー ⇒シューマイの行為はあとでつっこみます。 7ツッコミ目 そのとき、盗まれた死体を見つけたという男が現れた。 だがその男こそ墓あばきの真犯人・闘誅拳雲龍。 そうとも気づかぬ総本山の者たちは、拉麺を地禁門に閉じ込め、 死体を届けてくれた雲龍を客として迎える。 死体は墓に埋めもどされ、夜には酒宴が開かれた。 ⇒名拳士たちの死体、なんで白骨化とか してないんだ? 0.5ゲェー 8ツッコミ目 宴を抜けだした雲龍は墓場にゆき、ほら貝を吹き鳴らす。 するとすでにクローン人間に改造されていた歴代の拳士たちの死体が 墓からはい出てきた。その姿はまるでゾンビのようだった。 ⇒っていうかまんまゾンビです。  ゆで先生、クローンとはこういうものではありませんよ。 1ゲェー 9~11ツッコミ目 一方 拉麺は、地禁門の井戸の中で、 なんとかここから脱出する方法はないかと考えていた。 ネズミの抜け穴を見つけた拉麺、ここだけ雨水がしみてブロックがもろくなっているのだ。 その部分を破壊し脱出する。 ⇒拉麺は地禁門の建物に閉じ込められただけで、  その中の井戸にとじこめられたわけじゃないんだが。  自主的に井戸に入ったのか? 0.5ゲェー ⇒その程度で脱出できるのかよ、地禁門!  30年もそこにとじこめられていた三悪人はなんだったんだ…? 1ゲェー ⇒井戸のブロックが雨水でもろくなるって…  いったい何で出来ているんだ? 0.5ゲェー 12,13ツッコミ目 正体を現したクローン拳士 闘誅拳雲龍。 雲龍の命令で総本山を襲撃するクローン拳士たち。 クローン拳士たちは腕や足を切り落とされてもすぐに再生してしまう。 道場生「ゲェー 腕や脚が は…生えてきたあー」 月餅「クローン拳士は体をバラバラにされようとも、   核になる細胞さえ残っていればいくらだって再生可能なんだ!   そうしっぽをちぎられたトカゲのように!!」 ⇒ゆで先生、クローンとはこういうものではありませんよ。 1ゲェー ⇒トカゲのしっぽが再生するのは  核になる細胞が残っているからではないんだが。  科学者の月餅がこんなこと言ってていいのか? 0.5ゲェー 14~18ツッコミ目 大僧侶を包囲するクローン拳士たち、大ピンチだ。 シューマイは逆転の一策を発動する。 シューマイが床板を叩くと板から棘が突きだし、 クローン拳士たちは串刺しになった。 雲龍「こ…こんな~」 クローン拳士軍団 全滅。 現れる拉麺「クローン拳士も心臓をつらぬかれてはお手上げのようだな。   その仕掛けは、わたしが地禁門にはいる前に   老師とシューマイにたのんであったものだ」 ⇒クローン拳士たちトロすぎ…  歴代の名拳士たちのクローンじゃなかったのかよ。 1ゲェー ⇒どう見ても心臓を貫かれていないクローン拳士がいるんだが… 1ゲェー ⇒だれにも気づかれずにこんな大掛かりな仕掛け作ったのか? 1ゲェー ⇒なんか誤作動とか心配そうな装置ではあるな。 0.5ゲェー ⇒さっきシューマイが拉麺を弁護しなかった理由がわからん。  あの時点では雲龍はまだ総本山に現れていないから、  秘密裏に床に仕掛けを作るとかそんな策があったわけでもないし。  単純に拉麺が嫌いだったからとしか思えない。 1ゲェー 19~21ツッコミ目 拉麺と雲龍の一騎打ちだ。 雲龍「飛木豹牙ーっ!!」 飛抓(カギ爪のついた鎖)で木をひっこ抜き、拉麺めがけて振りまわす。 拉麺「落木豹牙ー!!」 その木をつかんで雲龍をぶん殴る。 雲龍の両腕はもげてしまった ⇒なんかコントチックっていうか、  スッゲー大味な闘いでこのシーン好きです。 1ゲェー ⇒「落木豹牙ー!!」ってそれ豹牙(すなわち飛抓)関係ないじゃん。 1ゲェー ⇒叩かれて両腕がもげるって…簡単な構造してるな… 0.5ゲェー 22ツッコミ目 陳老師「まずいぞラーメンマン、   クローン拳士であるやつの両腕を切断するのはーっ!!」 もげた両腕は飛行して拉麺を殴り首を絞めた。 両腕は雲龍の胴体に戻り本格的に拉麺の首を絞める。 ⇒NOォ…これは クローンではない… 1ゲェー 23ツッコミ目 陳「さあ月餅どの、あの怪物を止められるのは、   製造者のあなただけじゃ。   ラーメンマンにアドバイスを!!」 ⇒「さあ」とか「アドバイス」とか妙に悠長。  拉麺が絞め殺されそうなんだよ!? 1ゲェー 24~27ツッコミ目 月餅は答えて「29号は四人の名拳士の細胞の集合体じゃ!   じゃからその怪物の体の中心を叩けば   四つの細胞はバラバラになるはずじゃ。   四人の名拳士の集合体ということは   その怪物には四つの心臓があるということじゃ。   その四つ心臓の対角線上にやつの中心点はある。」 ⇒この爺さん、キチガイですか?  接続語の前後がつながってないんですが。 1ゲェー  というかキチガイはゆで先生でしたね。 ⇒なんで心臓が四つあるんだよ! 1ゲェー ⇒なんで中心点を叩くと分裂するんだよっ!  中心点って何? 分裂って何? 集合体って何? クローンって何? 1ゲェー ⇒「四つの細胞」っていうのは「四種類の細胞」ってことだよね?  いくらなんでも「細胞が四つ」って意味じゃないよね?  もうそれすら怪しくなってくる… 0ゲェー   ⇒月餅のアドバイスを聞いてる拉麺、  どう見ても自分の首を絞めてるんだが(慣用句ではなく)…  マゾヒストなんですか? 1ゲェー 28,29ツッコミ目 雲竜の心音を聞き中心点を見極めた拉麺はそこに「打穴一点崩し(突き)」をはなつ。 すると雲竜は4人のクローン拳士に分裂した。 シューマイ「ああーっ、雲龍が分裂したぞーっ!!」(キチガイなセリフだな。) ⇒いや、なんで4人に分裂するんだよ。  たしかに月餅は、4つの細胞はバラバラになるっていったけどさあ、  てっきり4つの肉塊になるかと思ったら…4人かよ! 1ゲェー ⇒雲龍の鎧まで分割されて、その後消滅してるし。  4人のクローン拳士は服までちゃんと着てるし。  何もわからない… 1ゲェー 30,31ツッコミ目 拉麺「闘龍極意槍ー!!」 拉麺は極意書を槍状に変形されて4人(元・雲龍)を串刺しにした。 モゴモゴ。すると4人は再び合体を始め雲龍の姿に戻った。 シューマイ「ああ…ミイラ拳士が雲龍の姿にもどっていく…!!」 ⇒何で雲龍にもどるんだよ! 1ゲェー ⇒何で鎧まで復元されるんだよっ!    編集の人…、なんでゆで先生を止めないんだ?  アンタ大卒でしょ?   クローンがこういうものじゃないことぐらい分かるでしょ? 1ゲェー 32~35ツッコミ目 倒れゆく雲龍は拉麺の胸から四つの心音を聞いた。 雲龍「こ…この心音は…!!   お…おまえ、生身の人間ではないな…」 雲龍は自分が29号ではなく、 二十数年前に逃げ出した29号と同じ型のクローン拳士であること明かす。 そして29号を追う月餅に「な…なあに、心配することはねえさ。   逃亡した29号は俺のようにワルになっているとは限らねえ…   その力を世のため人のために役立てているかもしれねえぜ…」と言ってやる。 クローン拳士 闘誅拳 雲龍 死亡。 美来斗利偉拉麺男はクローン拳士29号だった!  第24話 クローン拳士はだれだ!?の巻 了!! ⇒雲龍は、なんの伏線もなく、  もう一人の生き残りのクローン拳士ですか… 1ゲェー ⇒そんな説明じゃ、月餅の心配は全然晴れないんだけどな。 0.5ゲェー ⇒拉麺はクローン人間って…  ゆで先生はものすごい後付け設定を持ってくるよな。  しかもこれ、お得意の「今回限りの設定」ですからね。頭おかしいよ… 1ゲェー ⇒雲龍に「お…おまえ、生身の人間ではないな…」とか言われてるのに、  拉麺が妙にノーリアクションになんですが…  もしかして自分が29号であることに最初から気づいてたのか?  そりゃ、自分に心臓が四つあったら気づかないほうがおかしいけど。 0.5ゲェー
集計
ページ数 30P ページあたり
ツッコミ量 31ゲェー 1.03ゲェー/P
ツッコミ件数 35ツッコミ 1.17ツッコミ/P
次回 第25話 激闘・番傘拳三兄弟!!の巻に続く 前回へ / 超人102ゲェーにもどる / 次回へ
inserted by FC2 system